2011年4月15日金曜日

カニさんの叛乱同盟 ?

4月13日旧吉良町へ『西尾の名木』を引き取りに行きました。

そのついでに「さかな市場」へ行ってきました。
午後1時に到着。
1階の寿司屋さんで「おまかせ」。
大勢椅子に並んで1時間待ち。
待った甲斐あっておいし頂きました!
ねたが新鮮!ボリュームも大満足でした。
その後 色々買い物をして、帰りに魚屋さんで「かに」一皿20匹入りをゲット。
家に帰り取り出してみると写真のように5匹がオテテ繋いで共闘スクラムです。


最初は8匹連なっていましたが、写真を撮るため、再度持ち上げたところ
少なくなりましたが、人間に何か恨みを持っているのでしょうか?
今晩食べる分と明朝の味噌汁分を残して冷凍庫に入れましたが、
まだ手を離しません。

注1)
・・『西尾の名木』とは先週の中日新聞に西尾市が発刊したことが載っていました。

市環境基本計画「まちの緑保全プロジェクト」の取り組み。

今年4月1日に旧西尾市と幡豆郡3町(一色・吉良・幡豆)が合併して新西尾市が誕生。
この本はこの新西尾市の誕生に合わせて発刊したみたいです。

 表紙の写真は西尾市米津町白沢の龍讃寺 のカイズカイブキ(ヒノキ科)だそうです。
編集後記には5年間にわたり19人の選定委員による活動の結果と記されていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿