2012年9月2日日曜日

かぼちゃの収穫


 
こんなに立派なかぼちゃを収穫できました。
 
かぼちゃを初めて植えてうまくできたので感激です!!!
 
とは言っても 水遣り・追肥等一切手をかけず「ほったらかし」状態!
 
この土地は標高600メートルで、苗の時に十分な水さえあれば、
 
自然とうまく育つようです。あと数日観賞した後に食べるつもりです。
 
実は我が家の「ほったらかし農法」・・今年の不作事例
 
・エンドウ:苗を植えたあと雨が数日降らなかったため、根張り不十分で収穫半減
 
・なす:こちらも苗を植えた後日照りが続き、生育不良。
小さい日焼け固いのが少し。でもいまだに花が咲き結実しているようです。
 
・トマト:昨年大豊作・美味で好評だった『アイコ』今年はあまりおいしくありません。
特別悪い苗を買ったつもりもありませんが・・
 

0 件のコメント:

コメントを投稿