2010年11月25日木曜日

立つ鳥後を濁す?

朝食後、アウトデッキに出ようとガラス戸を開けようとしたところ、
足元にいつの間にか小鳥が!!


  シジュウカラ ではありませんか。

右足を よく見るとちょっと変です。骨折でもしたのかなー?

 時々小首をかしげているので命には別状無いようです。

しばらく事態の様子を見守ることにしました。

ガラス戸を閉めて数十センチの距離でお見合い

足が折れ曲がって見える
 このような事態になる時は、小鳥が窓ガラスに激突して、

脳震盪を起こすことが考えられますが、その音を聞いていません。


10分ぐらい経ったでしょうか、
急に両足で立ち上がり、しばらくして オシッコ
 
その後 元気よく飛び立って行きました。

 その後にお土産

『立つ鳥は 後を濁す』

0 件のコメント:

コメントを投稿