2010年11月27日土曜日

妻籠宿の江戸時代風俗絵巻行列

江戸時代の宿場町の姿を色濃く残している町並みを保存する運動
が全国に先駆けて起こり
、これを契機に「文化文政風俗絵巻行列」をはじめたそうです。

11月23日の「勤労感謝の日」に毎年行われていることは以前から知っていましたが、今年初めて来る事ができました。

前日の大雨から一転好天に恵まれ、長閑な江戸の町並みを体感できました。

行列の先頭

賑やかに笛と太鼓

なかなか様になっています

雰囲気が出ています

なんといっても一番人気! 花嫁さん でも歳が気になります

「枡形」では木曽馬から降りて

この家では椅子に座り フラッシュの嵐

一風変った吊るし柿  皮を剥かないで熟し柿の様です

広場の前では三河万歳

この子も可愛かったです

0 件のコメント:

コメントを投稿