2012年5月29日火曜日

ハナノキ湿地の風景

5月末2週間ぶりにハナノキ湿地に入りました。
先回カザグルマが蕾だったので、そろそろ満開ではないかと、心躍らせて・・・
期待通り、カザグルマは満開でした。
カザグルマが満開です

2年前の間伐で、花を上から見る事が出来るようになりました。
ベニシダ・赤くなるこの時期だけ私でもわかります
裏面には胞子嚢がついていました

木道に立ちました。
木道

ハナノキの種がいっぱい落ちていました。
舞い降りる景色を見たかったなー
カザグルマの実

4月花が咲いていたヘビノボラズは、既に実になっていました。
ヘビノボラズの実

すがすがしい、気持ちの良い木道散歩でした。








0 件のコメント:

コメントを投稿